ホーム > Q&A

Q&A

特に多く寄せられるご質問の一覧になります。
下記以外のご質問はお問合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。

予約なしで撮影してもらえますか?

はい、当日他のお客様のご予約が入っていなければ撮影可能ですが、予約が入っている場合は、予約優先と成りますので、当日急に撮影をおもいたった場合でも、まずお電話頂ければ幸いです。空いている時間をお知らせいたします。

スタジオ見学や衣裳見学はできますか?

はいもちろん可能です。スタジオ見学や衣装選びも予約制と成っていますのでお電話をお願いします。七五三等の複数の着替えを希望される場合でも撮影当日でもゆっくりと衣装選びをしてから撮影することも可能です。

予約した後、キャンセルはできますか?

はい、もちろん可能です。急な予定の変更やご病気など当日でもご都合が悪くなった場合はお気軽にお電話ください。

写真が気に入らない時はどうしたらいいですか?

撮影料金とプリント料金を分離していますのでお気に入りのお写真のみプリントを注文して頂ければ結構です。撮影時にモニターにて確認もできますので、背景や撮影小物などその場でご希望をお聞かせ頂ければ幸いです。

撮影時に自分のカメラで撮影してもいいですか?

大変申し訳ございませんが、スタジオ内でのお客様の写真撮影ビデオ撮影はご遠慮願っております。控え室での撮影はご自由にどうぞ。

撮影当日、準備していくものはありますか?

はい、成人式などご自分のお着物をご用意される場合は小物類など準備いただきたい物一覧表を作成しておりますので、事前にお渡しいたします。

お宮参りなどの赤ちゃんの撮影は、おしめや、白湯をいれたほ乳瓶を必ずご持参ください。母乳でお育ての場合でも赤ちゃんが撮影時にぐずつかれた時に、口にほ乳瓶を含ませてあげると一瞬ですが泣き止まれますので、その瞬間を逃さず撮影します。ミルクでなく白湯をお願いするのは、赤ちゃんが飲み物をもどしたときにお召し物が汚れないためです。

小さいお子様の撮影は、お気に入りのおもちゃなどもお持ちいただくと、ごきげん良く撮影が出来る場合があります。

写真の修正は可能ですか?

はい、人相を変えるような修正は致しませんが、怪我によるかさぶたが残っていたり、ニキビや吹き出物など一時的なものは修正によりきれいに除去することができます。お気軽にご相談下さい。

車いすで行っても大丈夫ですか?

はい、本社ビルはエレベーターを設置しておりますので2階スタジオまで車椅子で移動が可能です。

出来上がった写真は自分たちで選べますか?

はい、お写真撮影後、又は後日にお写真選びの場所を時間をご用意いたします。
大型スクリーンでゆっくりとお気に入りの一枚を選んでいただけます。